7710


アジアチャンピオンシップを観戦して台湾や韓国の野球に興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回のエントリーは私が今年7月に台湾の台中インターコンチネンタル棒球場で観戦した富邦ガーディアンズ対ラミゴモンキーズの試合の模様を写真と動画でお届けします。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング


DSC_7511

富邦ガーディアンズがかつての興能ブルズ、義大ライノスです。2016年冬に台湾の大手銀行である富邦グループに買収され、2017年から現在のチーム名になりました。本拠地は台北の新荘野球場ですが、この日は台中のインターコンチネンタルスタジアムでの試合。対戦相手はラミゴモンキーズとの試合です。
台中駅からタクシーを飛ばし、試合開始直後に球場に着きました。天気が怪しいです。

DSC_7520

曇り空に虹がかかっています。

DSC_7523

時折雨がぱらつきますが、試合には問題ありません。

DSC_7532

盛り上がる富邦側応援席。

DSC_7547

しかしラミゴのピッチャーに抑えられています。

DSC_7554

富邦ガーディアンズは序盤から失点を重ね、5回表終了時で1−7と大量リードを許しました。
しかし点差がついても富邦のファンは元気に盛り上がっています。

DSC_7572

チアガールが出てきました。

DSC_7590

セクシーな踊りを披露しています。

DSC_7592

盛り上がるファン。

DSC_7595

買収初年度だけにチアガールには力を入れているようです。

DSC_7597

皆かわいいですね。

DSC_7608

踊るチアガール。

DSC_7609

実にいいです。

DSC_7613

ポーズを決めるチアガール。

DSC_7621

応援の甲斐もあり、中盤以降は富邦のピッチャーが踏ん張りを見せました。

DSC_7632

ラミゴの大王が登場。さすがに打ちます。

DSC_7637

こちらは3塁側のラミゴ応援席。いつもは桃園にいるモヒカンの応援団員がビジターのファンを盛り上げます。ラミゴのチアガールは来ていないようですね。

DSC_7645

3塁側から富邦の1塁側を眺めます。雨が強く降ってきました。

DSC_7660

雨が止んだので屋根のないチアかじりつき席に戻りました。

DSC_7678

カメラを向けるとポーズをとってくれます。

DSC_7692

富邦ガーディアンズの応援団長。イケメンですね。

DSC_7694

ファンを盛り上げるチアガールたち。

DSC_7697

美男美女の応援団です。

DSC_7710

それにしてもかわいいです。

DSC_7713

みんな日本でならアイドルになれるのではないでしょうか。

DSC_7722

メガホンを叩いて応援するチアガール。

DSC_7724

ヒットは出るのですが得点につながらない富邦ガーディアンズ。7回裏の時点で7安打2得点です。

DSC_7733

そんなチームを奮い立たせるチアガールの応援。

DSC_7736

ファンのボルテージも高まります。

DSC_7746

大きな声を出して応援するチアガール。

DSC_7756

手をつないで踊りだしました。

DSC_7764

皆スタイルがいいですね。

DSC_7776

ファンに手を振るチアガール。

DSC_7787

ファンに笑顔を向けるチアガール。

DSC_7827

チアガールに合わせて「安打!安打!」と叫びましょう。

DSC_7828

試合も後半。富邦ガーディアンズは大差で負けていますが、応援のボルテージは下がりません。

DSC_7835

応援あるのみです。

DSC_7843

台湾ではホームランのことを全塁打と言います。全塁打!

DSC_7850

さあ最終回。7点差で負けていますが、まだまだあきらめません。

DSC_7864

ファンを煽るチアガール。

DSC_7873

大差で負けていても笑顔で応援です。

DSC_7881

台湾の応援は明るい雰囲気ですね。

DSC_7893

踊ります。

DSC_7901

スコアボードには応援歌の歌詞が映し出されます。

DSC_7902

試合終了。9−2で富邦ガーディアンズは負けてしまいました。

DSC_7904

ファンにあいさつする応援団とチアガール。

DSC_7919

負けても楽しめる。それが台湾野球です。
来年はぜひ、台湾を訪れてみてください。


最後に動画でもご覧ください。