8071


台湾を代表する観光地九フン。台北から日帰りで行かれる方が多いと思いますが、本当に素晴らしいのは夜景なのです。
昼とは全く違う顔を見せる美しい夜の九フンと、朝の静かな九フンを写真でご覧ください

にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング

DSC01685

九フンにやってきました。昼間は観光客であふれ、歩くのも一苦労ですが、九フンに泊まれば落ち着いて観光することができます。

今回宿泊したのは日光涵館という民宿。
九フン労街のはずれにあり、九フン到着後民宿に電話すればスタッフがバイクで荷物を部屋まで運んでくれます。
http://www.taipeinavi.com/hotel/309/

DSC_7965

今回泊まったのはファミリールーム。友人と3人で宿泊しましたが、ダブルベッドが4台あるので最大8人まで泊まれます。
窓の外からは九フンの絶景。ここで酒を飲みながらのんびりするのも乙です。

DSC01692

ベッド。窓の外にはバルコニーもあります。

DSC_7970

バルコニーから見る九フンの景色。

DSC_8002

いい景色です。険しい地形と入り組んだ海岸線が印象的ですね。

DSC_8015

陽が落ちてきました。九フンの夜景がきれいに撮影できるという場所を教えてもらい、早速行ってみました。

DSC_8020

山肌に張り付くように広がる九フンの街並み。

DSC_8033

だんだん暗くなり、建物に明かりが灯り始めました。

DSC_8043

幻想的な景色です。

DSC_8047

陽が落ちると一気に暗くなります。

DSC_8053

ライトアップされた九フンの街並み。

DSC_8065

素晴らしい景色です。この景色は泊まらないと見られません。

DSC_8072

海の方の景色。こちらも素晴らしい絶景です。はるか遠くには基隆の港町の明かりが見えます。

DSC_8078

入り組んだ海岸線に町の光が輝いています。

DSC_8079

夜の九フンは不思議な雰囲気になりますね。

DSC_8080

闇夜に浮かぶ九フンの家並み。

DSC_8085

九フンの老街に行ってみました。赤い提灯がとても幻想的で、千と千尋の神隠しの世界が広がります。

DSC_8092

赤い提灯に彩られた階段。

DSC_8101

この辺りは夜でもにぎわいを見せています。

DSC_8108

赤ちょうちんに装飾された茶館。

DSC_8109

昼よりも夜の方がきれいで雰囲気があります。

DSC_8127

階段を登ります。

DSC_8132

皆写真を撮っています。

DSC_8152

老街を歩きます。

DSC_8157

お土産屋。

DSC_8159

夜21時を過ぎると店じまいが始まるので、そろそろ夕食にしましょう。

DSC_8163

老街の展望台からの景色。

DSC_8167

違う場所から見れば雰囲気もまた違ってきます。

DSC_8172

街の明かりに混ざる赤がいいアクセントになっています。

DSC_8174

夜景を堪能しました。夕食後はコンビニで酒とつまみを買い、宿で飲むことにしましょう。

DSC01696

民宿のスタッフさんに教えてもらった「阿里厨房」に行きました。

DSC01697

鶏肉の炒め物やタケノコの炒め物などを食べましたが、どれも安くておいしかったです。

DSC_8195

翌朝。九フンは曇りです。

DSC_8206

早朝。昼間は観光客でにぎわう九フン老街が静まり返っています。

DSC_8216

静かな九フンもいいですね。

DSC_8217

老街の入口のセブンイレブンも閑散としています。

DSC_8220

九フンの家並み。朝食は軽便路にある喫茶店でいただきました。

DSC_8224

昼とそれ以外で別の顔を見せる九フン。ぜひ宿泊して九フンの魅力を堪能してください。