福浦が来シーズンの契約を結びました。どうやらコーチ業がメインとなるようで、年俸もダウン。
ただ、グッズの売り上げなどで副収入はあると思います。
若手を育てるというのは重要な使命ですよ。おそらく2軍が主戦場となるはずですので、若い選手たちに福浦イズムを叩き込んでほしいです。

ロッテ福浦、来季コーチ重点 ドラ1藤原父と同学年(ニッカン)
今季2000安打を達成し、来季は2軍打撃コーチ兼任となるロッテ福浦が、1500万円ダウンの2000万円で契約更改した。

年俸はコーチ料込みで、来季は指導者としての比重が大きくなる。「球団からはコーチの方を主にやってくれと言われた。今年は個人的な記録のために周りが気を使って(話しかけないでくれて)いたけど、来年は自分から積極的に声をかけたい」と意欲を見せた。

一方で選手としての夢は11年以来となる本拠地ZOZOマリンでの本塁打。「マリンでホームランを打ちたいな、久々に。頑張ります」。ドラフト1位藤原恭大の父親が同い年の42歳、母親が年下だと分かり「ウソでしょ? まずいですね」と苦笑いしたベテラン。「まだあのオッサンでも頑張ってるというのを藤原くんにも見せられれば、もっと頑張ってくれるはず」と笑顔で話した。【千葉修宏】(金額は推定)


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング