マリーンズ 5 − 2 ファイターズ
ニッカン式スコア
ダイジェスト映像

今日から札幌でファイターズとの6連戦です。今年のファイターズは調子が上がらず下位低迷。
勝つなら今ですね。
初戦の先発はマリーンズが美馬、ファイターズが上沢です。

1回表。
荻野がヒットを放ち出塁し、マーティンの打席で盗塁。
ファイターズのキャッチャー清水が2塁に悪送球する間に3塁へと進みました。
マーティンはサードファールフライに倒れるも、続く菅野がセンターにタイムリーヒットを放ち1−0。
マリーンズが先制しました。

3回表。
田村ショートゴロ、藤岡四球、荻野ライト前ヒットで1死1,2塁。
ここでマーティンがライトへのタイムリーヒットを放ち2−0。1死1,2塁。
さらに続く菅野は空振り三振も荻野とマーティンがダブルスチールを決めます。
さらにまたファイターズのキャッチャー清水が3塁に悪送球。
荻野が3塁を回って一気にホームインし3−0。
この回2点を追加しました。

4回表。
井上見逃し三振、中村四球、安田ツーベースヒットで1死2,3塁。
ここで田村がファーストゴロを放ち、3塁ランナーホームインで1点追加。
4−0。順調にリードを広げます。

5回表。
マーティンがソロホームランを放ち5−0。
マーティンが好調です。

6回裏。
中島、西川のヒットで無死1,2塁。
ここで太田にレフトへのタイムリーヒットを打たれて5−1。
さらに近藤ファーストゴロの間に3塁ランナーが還り5−2。
2点を失います。
ですが美馬の失点はこの2点だけ、7回を2点に抑え、先発としての役目を十分に果たしました。

8回をハーマン、9回を益田が抑え、2−5でマリーンズが勝利。
苦手な札幌ドームでしたが、今日は日ハム側がミスを連発し、マリーンズ有利に試合を進めることができました。
美馬も試合を壊さず安定したピッチングを見せてくれますね。
予想以上に活躍してくれています。







マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング