ファイターズ 1 - 5 マリーンズ
ニッカン式スコア
ダイジェスト映像


マリンスタジアムで行われたファイターズとのナイトゲーム。
先発はマリーンズが二木、ファイターズが杉浦です。
今年の日ハムは元気がありませんから、なんとか連勝したいところです。

1回裏。
藤原が先頭打者ホームランを放ち0−1。
藤原は10月14日の楽天戦でプロ初ホームランとなる先頭打者ホームランを打ったばかりです。
プロ1号、2号を先頭打者ホームランで飾った選手は2008年の広島・赤松選手以来12年ぶり3年ぶり。
パ・リーグでは1953年の毎日・栗木選手以来67年ぶりの快挙です。
なお、20歳のシーズンで2本の先頭打者ホームランを打ったのは1955年の大映・高野、1964年巨人・柴田、1967年阪神・藤田に次いで4人目。
錚々たる打者に並ぶ記録を作りました。

3回表。
2死3塁で平沼はファーストゴロも井上が後逸。
タイムリーエラーで1−1の同点に追いつかれます。

3回裏。
マーティンがライトスタンドにツーランホームランを放ち1−3。
最近当たりが止まっていたマーティンが10月になって初めてのホームランを放ちました。

6回表。
ファイターズのピッチャーは井口。
1死3塁で田村がツーランホームランを放ち1−5。
今日はホームラン3本で5点を奪いました。

二木は6回を1失点。
7回からは唐川、澤村、益田とつないでファイターズ打線を抑え、試合終了。
1−5でファイターズに勝利しました。
打つべき人が打ってくれましたね。二木もしっかりと投げてくれました。4失策と守備に乱れがあったものの、致命傷とならなかったのはピッチャーの頑張りがあってこそです。

コロナ陽性者や濃厚接触者も続々と戻ってきましたし、ホークス追撃態勢が整いつつあります。
とにかく打って勝つしかありません。まだまだ試合はあります。

ロッテ・マーティン「妻に打ってと言われ」復活V弾(ニッカン)
ロッテ・マーティン外野手が復活を予感させる決勝の25号2ランを放った。同点に追いつかれた直後の3回2死二塁、フルカウントからど真ん中のチェンジアップを右へ。

直近1週間は6試合で21打数3安打と低迷し、本塁打は14試合ぶりだった。「僕自身も待っていた。家族に電話したら妻にも打ってと言われ、祈ってくれていた」と笑顔を見せた。


コロナ回復ロッテ藤岡ら2軍練習、和田も1軍合流(ニッカン)
新型コロナウイルス陽性と診断されていたロッテ藤岡裕大内野手、菅野剛士外野手、濃厚接触者だった山本大貴投手、東妻勇輔投手が16日、隔離期間を終えて2軍練習に合流した。

同じく濃厚接触者だった和田康士朗外野手はZOZOマリンの1軍本隊に合流した。


マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング