8183

ベイスターズ 1 - 2 マリーンズ  6/10(金) 18:00 ZOZOマリン

ニッカン式スコア
ダイジェスト映像

先発ピッチャー
マリーンズ:小島  ベイスターズ:大貫

ベイスターズスタメン
1番: 佐野 (一)、2番: 関根 (左)、3番: 蝦名 (右)、4番: 牧 (二)、5番: 宮 (指)、6番: 桑原 (中)、7番: 柴田 (三)、8番: 嶺井 (捕)、9番: 森 (遊)

マリーンズスタメン
1番: 睇 (中)、2番: マーティン (右)、3番: 中村奨 (二)、4番: 佐藤都 (捕)、5番: レアード (指)、6番: 山口 (一)、7番: 荻野 (左)、8番: 安田 (三)、9番: エチェバリア (遊)

今日からマリンでベイスターズとの3連戦。交流戦最後のカードとなりました。
里崎が解説で言っていた通り、パ・リーグの順位を上げるためにも交流戦を10勝で終えたいですね。
そのためにはカード2勝1敗が必須。打線が良いチームですからピッチャーの頑張り次第です。
今日の先発は小島。好投しているのに打線の援護がこれっぽっちもないためいまだ勝利できていません。

試合が動いたのは3回裏。
安田がツーベースヒットで出塁し、エチェバリアがまさかの送りバントを決め1死3塁。
ここで高部が犠牲フライを放ち0−1。マリーンズが先制します。

4回表。
蛯名にソロホームランを打たれて1−1の同点。
苦労して取った1点があっさりと・・・。

6回裏。
2つの四球で2死1,2塁。
ここでレアードがセンターにタイムリーヒットを放ち1−2。
マリーンズが勝ち越しに成功しました。

7回表。
マリーンズのピッチャーは東條。
あっさりと3人で抑えました。
今年の東條は安定感が違います。

8回表。
マリーンズのピッチャーは西野。
2アウトから佐野ライト前ヒット、佐野内野安打、蛯名四球で2死満塁。
危ないところで4番の牧を迎えましたがサードゴロ。
なんとか抑えました。

8回裏。
ベイスターズのピッチャーは田中健。
中村とレアードの四球で2死1,2塁。
ここで山口の代打に角中が登場します。
しかし角中は空振り三振。追加点を奪えませんでした。
先日の試合では代打の山口に対して「ここで打てずに負けたらお前のせいだから」と言い放った角中。
いざ自分が山口の代打に出て三振とはカッコ悪いことこの上ありません。
ただ、今日の山口はタイミングが全くあっていませんでした。
山口にも安定感が欲しいですね。

9回表。
マリーンズのピッチャーはゲレーロ。
2アウトから代打のソトにツーベースヒットを打たれますが、最後は戸柱をライトフライに打ち取り試合終了。
1−2でマリーンズが逃げ切り、小島は10試合目にしてようやくの初勝利となりました。
打線はあまり機能しませんでしたが、ピッチャーが踏ん張ってくれましたね。
ともあれ小島が勝ててよかったです。


最後に今日の写真を。

マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング
DSC_8008
DSC_8023
DSC_8033
DSC_8059
DSC_8067
DSC_8070
DSC_8081
DSC_8103
DSC_8106
DSC_8108
DSC_8111
DSC_8113
DSC_8127
DSC_8150
DSC_8177
DSC_8180
DSC_8189
DSC_8204
DSC_8211
DSC_8212
DSC_8215
DSC_8220
DSC_8234