マリーンズ 4 - 2 ファイターズ  6/19(日) 14:00 札幌ドーム

ニッカン式スコア
ダイジェスト映像

先発ピッチャー
マリーンズ:美馬  ファイターズ:上原

マリーンズスタメン
1番: 荻野 (指)、2番: 睇 (中)、3番: 中村奨 (二)、4番: 山口 (一)、5番: 安田 (三)、6番: 岡 (左)、7番: エチェバリア (遊)、8番: 藤原 (右)、9番: 松川 (捕)


ファイターズスタメン
1番: 松本剛 (中)、2番: 石川亮 (捕)、3番: 清宮 (一)、4番: 野村 (三)、5番: アルカンタラ (指)、6番: 今川 (右)、7番: 杉谷 (二)、8番: 郡 (左)、9番: 中島卓也 (遊)

札幌で行われたファイターズとのデーゲーム。
スタメンからはレアードとマーティンが外れました。
相手投手との相性を考慮したとのことですが、オスナ加入により外国人野手の1人が2軍落ちしますから、いろいろ試しているのでしょう。
今日スタメンだからといって、エチェバリアの1軍残留が確定したわけでもなさそうです。

1回表。
荻野がツーベースヒットで出塁し、高部セーフティバントで無死1,3塁。
ここで高部が盗塁を決め、中村が犠牲フライを放ち1−0。1死3塁。
続く山口はセンターにタイムリーヒットを放ち2−0。
安田もセンターにタイムリーヒットを放ち3−0。
山口安田がそろってタイムリーという、ファンにとっては嬉しい展開です。

3回裏。
中島のヒットと松本送りバントで1死2塁。
ここで石川亮にタイムリーヒットが出て3−1。2点差となります。

4回表。
エチェバリアのヒットと松川の四球で2死1,2塁。
ここで荻野がセンターにタイムリーヒットを放ち4−1。
再び三点差とします。

4回裏。
2死2塁で杉谷がセンターにヒットを放ちます。
2塁ランナーがホームを狙いますが、高部が完ぺきなバックホーム。
松川のキャッチングも素晴らしく、見事ホームインを阻止しました。
無失点でチェンジです。

6回裏からは継投。
小野、東條、西野、ゲレーロとつないで試合終了。益田はお休みでした。
4−2で試合終了。若手は打つし、美馬も頑張りましたね。
高部の好返球は勝利につながるビッグプレーでした。

これでマリーンズはカード3連勝。
札幌の日ハム戦で三連勝したのはなんと2014年4月以来8年ぶりでした。
いかに日ハムが苦手だったかがわかります。

苦手意識を払しょくしたマリーンズ。
ひょっとして、今年はいける?



マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング