マリーンズ 1 - 10 イーグルス  8/4(木) 18:00 楽天生命パーク

ニッカン式スコア
ダイジェスト映像

先発ピッチャー
マリーンズ:本前  イーグルス:岸

マリーンズスタメン
1番: 荻野 (左)、2番: 藤原 (中)、3番: 中村奨 (二)、4番: 井上 (一)、5番: レアード (指)、6番: 佐藤都 (捕)、7番: 岡 (右)、8番: エチェバリア (遊)、9番: 平沢 (三)

イーグルススタメン
1番: 西川 (左)、2番: 小深田 (遊)、3番: 浅村 (二)、4番: 島内 (指)、5番: 岡島 (右)、6番: 辰己 (中)、7番: 鈴木大 (一)、8番: 茂木 (三)、9番: 炭谷 (捕)

怒っ怒怒 怒怒う怒 怒怒う怒 怒怒う!

怒っ怒怒 怒怒う怒 怒怒う怒 怒怒う!

宮沢賢治の名作、風の負け三郎ですよ。

あまりにも情けない大敗に、ファンの怒りは頂点をつかんで握りつぶしました!

藤岡の左もも裏肉離れによる離脱はどうでもいいとして、田村コロナ陽性とゲレーロ体調不良による離脱は痛すぎます。
勝ちパターンが総崩れでお手上げですが、先発本前が9失点ではそれ以前の問題でした。

2回裏。
2死3塁で炭谷にツーランホームランを打たれて0−2。

3回裏。
小深田ヒットと浅村四球で1死1,3塁。
ここで岡島タイムリーヒットで0−3。
辰己セーフティスクイズで0−4。
鈴木ツーランホームランで0−6。
茂木ソロホームランで0−7。
炭谷四球の後西川ツーランホームランで0−9。
本前は3回9失点でマウンドを降りました。

ん?プロなのかな?
その昔「わいは!プロや!猿ゴルファー!プロや!」というアニメがありましたが、本前は果たしてプロなのでしょうか。
もともと千葉ロッテマリーンズは良い年した大人たちがプロを名乗る集団ですので、どちらかと言えばプロなのかもしれません。

その後4回裏に2番手東妻がソロホームランを打たれて0−10。
エチェバリアの犠牲フライで1点を返すも焼け石に水で、1−10で大敗しました。

もはやマリーンズはチームとして機能していないのではないでしょうか。
さすがの松岡修造も「負ける負ける絶対負ける!あきらめろよ!」と叫ぶレベルです。
球団職員が今やるべきことは、チームスローガンの「頂点」の部分をガムテープで隠すことでしょう。

明日からベルーナドームで3連戦。
暑いし弱いしコロナだし、申告敗戦にして休養しましょう。

マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング