マリーンズ 2 - 1 ライオンズ   8/6(土) 17:00 ベルーナドーム

ニッカン式スコア
ダイジェスト映像

先発ピッチャー
マリーンズ:小島  ライオンズ:與座

マリーンズスタメン
1番: 荻野 (左)、2番: マーティン (右)、3番: 中村奨 (二)、4番: 佐藤都 (捕)、5番: 安田 (三)、6番: 井上 (一)、7番: 福田秀 (中)、8番: 菅野 (指)、9番: エチェバリア (遊)

ライオンズスタメン
1番: 外崎 (二)、2番: 源田 (遊)、3番: 森 (捕)、4番: 山川 (指)、5番: 中村 (三)、6番: オグレディ (左)、7番: ジャンセン・ウィティ (一)、8番: 愛斗 (右)、9番: 川越 (中)

藤原が体調不良で離脱という緊急事態。圧倒的な外野手不足に直面した井口監督は福田秀平をスタメンセンターに据えるという決断をしました。
福田秀平。ソフトバンク時代は俊足好打でパンチ力もある選手だったのですが、平成の終わりとともに選手生命も終わってしまったのでしょうか。
スタメンで出るからには示してほしい。プロ野球選手としての矜持を。

2回裏。
山川にソロホームランを打たれて0−1。
今日もまた山川に打たれました。
しかし、3回以降は小島が踏ん張りました。西武に追加点を与えず、0−1のまま試合が進みます。

8回表。
ライオンズのピッチャーは2番手水上。
福田秀四球、菅野ピッチャーゴロで1死2塁。
ここで代打のレアードがレフトスタンドに逆転ツーランホームランを叩き込み2−1。
カウント3ボールノーストライクからど真ん中に甘いボールが行きましたね。
完全なる失投を、レアードが見逃さずに打ってくれました。

8回裏。
川越サード内野安打、外崎送りバントで1死2塁。
源田レフトフライ、森セカンドゴロでチェンジ。
小島が8回を1失点で投げぬきました。

9回裏。
マリーンズのピッチャーは益田。
山川にツーベースヒットを打たれるも、中村、呉、栗山を抑えて試合終了。
2−1でマリーンズが勝ちました。

益田はリーグトップタイの25セーブ目。
小島は6/10以来の2勝目を挙げました。
2勝7敗と大きく負け越しているものの、防御率は2.59でリーグ4位です。

今日は普通ならストライクを投げないであろう場面で大失投してくれた水上のおかげで勝てました。
レアードもたまには打ってくれないと高額年俸の元が取れません。
西武は詰めの甘さがあるのでありがたいですね。
なんとかカード勝ち越しを決めましょう。


マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング


にほんブログ村