マリーンズを自由契約となったレオネス・マーティンがツイッターに惜別のメッセージを寄せています。

ロッテ自由契約のマーティンが心境明かす 「寂しい瞬間。私の決断ではなかった」(フルカウント)
 ロッテの2023年度契約保留選手名簿から外れて自由契約選手となったレオネス・マーティン外野手が、自身のツイッターを更新。「私はファンを愛している。とても寂しい瞬間だ。私の決断ではなかったことを伝えたい」などと心境を明かした。

 2019年に入団し、2020年からは2年連続で100試合以上に出場して20本塁打をメーク。しかし来日4年目の今季は68試合で打率.163、9本塁打25打点と低迷した。

 マーティンはほかにも「ロッテの一員になる機会を与えてくださったことに感謝します。チームメートに感謝したい」「ファンの皆さんに感謝したい。皆さんと一緒に過ごした時間は素敵でした」などと綴り、最後は「イエス、マーティン」の決め台詞で締めくくった。


マーティンのツイートはこちらです。









英語とスペイン語が混ざっていますが、Google先生に翻訳してもらいました。

千葉ロッテマリーンズの歴史と家族の一員となる機会を与えてくださったことに感謝します。
チームメイトに感謝したい。 チームの皆さんと共に過ごし、私に多くのことを教えてくれたことは素晴らしい経験でした。
私はチームの皆さんあなたを愛しており、チームの皆さんがいなくて寂しいです。YESマーティン

今、私を本当に支えてくれた尊敬に値するコーチたちに感謝したいです。
大塚さん、伊志嶺さん、福浦さん、河野さん、吉井さん、川越さん、的場さん、永野さん(永野吉成統括コーディネーター)、ロミさん(河合呂美・前オーナー代行長女)、タイキさん(田原大樹通訳)、ヒデさん(阿久津英之通訳)、味園さん(ブルペンキャッチャー)、タカさん(矢嶋隆文通訳)、トレーナーの皆さん、ブルペンピッチャーのみなさん、その他の皆さん。

良い時も悪い時も、たくさんの愛とサポートをくれたファンの皆さんに感謝したいです。
皆さんと一緒に過ごした時間は、私と私の家族にとって忘れられないものになるでしょう。
うまくいけば、神は私たちが再び一緒になることを許してくださいます。YESマーティン

ファンのみんなが大好きです。
これは非常に悲しい瞬間です。
チームを離れることは私の決定ではなかったと、ただファンの皆さんに伝えたいです。


マーティンは長打力があるだけでなく強肩でチームのピンチを何度も救ってくれました。
人柄も良く、ファンに愛された選手だと思います。
確かに今年の成績だけ見れば解雇もやむを得ないですが、今年の低迷は昨年足を怪我しているのに無理して出場し続けた影響があるはずです。
体調を万全に整えればまだやれると思うのですが、年俸が高額なので難しいのでしょうか。
来年夏ごろに楽天あたりが獲得して大活躍してそうな気もします。

ともあれ、マーティンには感謝しかありません。
お疲れさまでした。

マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング