11月に実施された入団テストを受けていた元オリックスの吉田一将と元ロッテの高野圭佑ですが、残念ながら不合格だったそうです。

元オリックスの吉田一将がロッテのテスト不合格 自身のツイッターで明かす 「今後は未定」(スポニチ)
元オリックス投手で、今季は独立リーグのBC新潟でプレーした吉田一将投手が10日、自身のツイッターを更新。11月に受けたロッテの入団テストが不合格だったと明かした。
 「お待たせしました。千葉ロッテのテスト結果ですが不合格でした」と書き出し、「まだ今後のことについては未定ですので決まり次第ご報告させていただきます」とした。

 吉田は11月、ロッテの秋季練習にテスト参加。シート打撃に登板するなどしていた。



ロッテ入団テストを受けていた元阪神・高野が不合格を報告(スポニチ)
 元ロッテ、阪神の高野圭佑投手が11日、自身のYouTubeで11月に受けたロッテ入団テストの結果を報告。「今朝、ロッテの担当者から連絡があって、結果は不合格でした」と明かした。
 元オリックスの吉田一将投手も同日にテストを受け、前日に自身のツイッターで不合格だったことを報告していた。


2人にとって残念な結果でしたが、マリーンズがシビアに判断した結果ですのでやむを得ないでしょう。
ただ、現役ドラフトで成田投手がヤクルトに移籍していますから、ピッチャーの頭数自体は不足しています。
今後何らかの動きがあるかもしれません。

マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング