3/1に宮崎で行われたソフトバンクとの練習試合は3−1でマリーンズが勝利。
1番の藤原が2本の長打を放ち、打点1を挙げています。

投げては先発のメルセデスが2回無失点。
2番手の森も3回を無失点。
二木や石川がいない今、若手投手にとっては1軍ローテ入りのチャンスです。
期待しましょう。

【ロッテ】メルセデス、対外試合初登板で2回0封「低めに集まったことが何より」最速150キロ(ニッカン)
<球春みやざきベースボールゲームズ:ソフトバンク−ロッテ>◇1日◇宮崎アイビースタジアム

ロッテのC・C・メルセデス投手(28=巨人)が、対外試合初登板で2回を29球、無安打無失点に抑えた。

直球は最速150キロマーク。上々の初登板を終えると「真っすぐが一番良かったけど、カーブも他の変化球も全体的に良かったし、低めに集まったことが何よりです」と振り返った。


ロッテ・森、3回を完璧に抑える「しっかりアピールしていく」(サンスポ)
(練習試合、ソフトバンク1−3ロッテ、1日、宮崎・アイビー)宮崎県出身、23歳の森がソフトバンクとの練習試合で3回を完璧に抑えた。三回から登板し、制球良く強力打線を抑え「自分の思ったところにある程度は投げられていたので良かった」と明るい表情で話した。

宮崎・都城商高から2018年に育成ドラフト2位で入団。21年12月に支配下選手登録され、初出場の昨季は3試合に登板し、0勝1敗、防御率10・13だった。先発入りを目指し「しっかりアピールしていきたい」と意気込んだ。(宮崎市)


ロッテ・藤原が練習試合で2長打「良い感じで打てた」(サンスポ)
ロッテの藤原が1日、宮崎市でのソフトバンクとの練習試合で2本の長打を放った。先発候補の板東からで「2打席とも芯で捉えられた。最近打てていなかったけど、良い感じで打てた」と胸を張った。

一回先頭で甘い速球を捉え、右中間フェンス直撃の二塁打とした。これで波に乗り、三回は低めのカーブにうまく反応。右中間へ運んで三塁を陥れ、打点もマークし「速球を打ちにいってしっかり止まることができた。内容的にも良かった」とうなずいた。

3、4日にバンテリンドームナゴヤで行われる日本代表の壮行試合に、サポートメンバーとして選ばれた。「自分にとってプラスになるので、短い時間だが学べるようにしたい」と、レベルの高い選手たちと共に戦うことを楽しみにしていた。


マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング