マリーンズ 5 - 3 ライオンズ 4/12(水) 18:00 ベルーナドーム
ニッカン式スコア



先発 マリーンズ:西野  ライオンズ:隅田

マリーンズスタメン
1番: 藤原 (中)、2番: 友杉 (遊)、3番: 中村奨 (二)、4番: 山口 (左)、5番: ポランコ (指)、6番: 安田 (三)、7番: 井上 (一)、8番: 田村 (捕)、9番: 平沢 (右)

ライオンズスタメン
1番: 愛斗 (右)、2番: ペイトン (中)、3番: 外崎 (二)、4番: 中村 (指)、5番: マキノン (一)、6番: 呉 (三)、7番: 鈴木 (左)、8番: 古賀 (捕)、9番: 児玉 (遊)

ベルーナドームで行われたライオンズとのナイトゲーム。
昨日は美馬や若手中継ぎ陣が打たれて負けましたが、今のライオンズには山川がいないのです。
敗戦を引きずっている場合ではありません。
勝つなら今しかねぇ、勝つなら今しかねぇ。
長渕剛の名曲を口ずさみ、勝ちに行きましょう。
藤原よ、お前が舵を取れ!パ・リーグ首位打者のお前がキャプテンオブザシップ!

1回表。
藤原センター前ヒット、友杉センター前ヒット、中村ライトフライで1死1,3塁。
ここで山口が犠牲フライを放ち1−0。マリーンズが先制します。

1回裏。
外崎にソロホームランを打たれて1−1。追いつかれました。

4回表。
中村、山口連続四球で無死1,2塁。
ここでポランコがライトにタイムリーヒットを放ち2−1。
マリーンズが逆転しました。ポランコは逆らわずに打ち返しましたね。
今日のポランコのヒットはこの1本だけ。9試合で打率.148。わずか4安打と数字だけ見れば不調なのですが、4安打で4打点。いい場面で打っています。
たまにしか打ちませんが、局面を打開する妙な力がありますね。ハム戦3連勝もポランコの一発がきっかけでしたし。

さらに1死1,3塁で井上がタイムリーツーベースヒットを放ち4−1。
井上は3塁を狙ってアウトになりましたが、次の塁を狙う姿勢は悪くありません。

4回裏。
外崎四球、中村センター前ヒットで1死1,2塁。
ここでマキノンにタイムリーヒットを打たれて4−2とされます。

6回表。
中村三振、山口センター前ヒット、ポランコセカンドフライ、安田四球で2死1,2塁。
隅田はここで交代となります。2番手はケイスケホンダ。
ロッテキラーのはずですが、こんな場面では力を発揮できないのでしょうか。
井上に四球を与えて満塁とすると、田村が押し出し四球を選んで5−2。
この1点が決定的でした。

6回裏。
おかわり中村にソロホームランを打たれて5−3。
さっき点を取っておいてよかったです。

その後ペルドモ、澤村とつなぎ、2点差で9回裏。
ピッチャーは益田です。
中村ヒット、マキノンライトフライ、代打栗山三振で2死1塁。
しかし鈴木にレフトへのツーベースヒットを打たれて2死2,3塁。
一打同点のピンチでしたが柘植をライトフライに打ち取り試合終了。
5−3で勝利しました。
最後の益田劇場は見ていて安心感がありますよね。
孤独のグルメなら「こういうのがいいんだよ」とつぶやくような、いつも通りの展開です。
西武が負けたのでマリーンズは単独2位。
積極的に行きましょう。

マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング