バファローズ 2 - 1 マリーンズ 4/16(日) 14:00 ZOZOマリン
ニッカン式スコア



先発 マリーンズ:種市  バファローズ:宮城

バファローズスタメン
1番: 茶野 (右)、2番: 太田 (二)、3番: 森 (捕)、4番: 杉本 (左)、5番: 宗 (三)、6番: 中川圭 (中)、7番: ゴンザレス (遊)、8番: 頓宮 (一)、9番: 若月 (指)

マリーンズスタメン
1番: 藤原 (中)、2番: 友杉 (遊)、3番: 中村奨 (二)、4番: 山口 (左)、5番: 安田 (三)、6番: 茶谷 (一)、7番: 井上 (指)、8番: 佐藤都 (捕)、9番: 岡 (右)

土曜のデーゲームは雨のため中止。
日曜日はヤフー天気予報が晴、ウェザーニューズがにわか雨の予報でしたが、当たったのはウェザーニューズでした。
中止になるほどの雨は降らなかったので良かったです。

マリーンズは一軍メンバーを入れ替えています。
出番のない小川、そして結果を出せなかった横山が2軍落ちし、ヴェテラン唐川が昇格しました。
唐川がしっかりなげてくれればかなり安定しますね。期待しましょう。

3回裏。
井上がライトにツーベースヒットを放ち出塁。もう少しでホームランでした。
佐藤送りバント、岡四球で1死1,3塁とし、藤原がレフトにタイムリーヒットを放ち0−1。
マリーンズが先制します。
しかし1死1,3塁で友杉がまさかのセーフティースクイズ。
最悪なことに打球がピッチャー前に転がり、3塁ランナーの岡はアウトになってしまいました。
これはサインなのか独断なのか。監督のコメントは独断のようですが。もっと経験を積みましょう。

4回表。
頓宮にソロホームランを打たれて1−1。
同点に追いつかれました。

5回表。
茶野レフト前ヒット、太田三振、森三振も、種市の暴投でランナーは2塁へ。
杉本敬遠で2死1,2塁。
ここで宗にライトへのタイムリーヒットを打たれて2−1。
逆転されてしまいました。
四球が多く球数が嵩んでいた種市はここで交代、残念な降板となりました。

2番手は西村。
前回は大宮の西武戦で初球危険球退場をやらかしてくれましたが、今日は中川を見逃し三振に打ち取りチェンジ。
先日のミスを引きずることなく、最高の仕事をしてくれました。

6回表。
3番手に唐川が登場。
1死から頓宮にヒットを打たれますが、ロッテキラー若月をゲッツーに打ち取りチェンジ。
若月はLKC日本代表の4番を務める強打者ですからね。
抑えた唐川はさすがの一言。
LKCとはロッテキラー・クラシックの略です。ご存じかと思いますが。

8回裏。
2アウトから友杉がヒットで出塁。
ここでバファローズはピッチャーを宮城から宇田川に代えます。
友杉が盗塁を決めると中村が敬遠気味の四球で歩き2死1,2塁。
逆転のチャンスでしたが山口は三振。宇田川にやられました。

最後は代打ポランコがサードフライに打ち取られて試合終了。
ポランコはあと5打席ノーヒットが続けば打率0割台となります。
打率市外局番の世界はすぐそこまで来ていますね。

宮城から点は取りましたし、なんとか粘りましたが一歩及びませんでしたね。
ピッチャー前にスクイズはやっちゃいけません。
そのあたりのプレーの精度を高めていくことが今後の課題となるでしょう。

マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング