ホークス 0 - 6 マリーンズ  4/22(土) 14:00 ZOZOマリン
ニッカン式スコア



先発 マリーンズ:西野 ホークス:藤井

ホークススタメン
1番: 中村晃 (一)、2番: 増田 (右)、3番: 近藤 (左)、4番: 柳田 (指)、5番: 栗原 (三)、6番: 牧原大 (二)、7番: 今宮 (遊)、8番: 周東 (中)、9番: 甲斐 (捕)

マリーンズスタメン
1番: 藤原 (中)、2番: 友杉 (遊)、3番: 中村奨 (二)、4番: 山口 (左)、5番: 安田 (三)、6番: 井上 (一)、7番: ポランコ (指)、8番: 田村 (捕)、9番: 平沢 (右)

昨日は佐々木朗希が素晴らしいピッチングを見せてくれましたが、今日は西野が素晴らしいピッチングでホークスを抑えました。
西野は7回まで投げてホークス打線を0点に抑えました。しかも被安打3です。

ピンチらしいピンチは4回表。
ロッテキラー中村晃がセカンド内野安打で出塁。
増田送りバント、近藤セカンドゴロ、柳田死球で2死1,3塁。
しかし西野は落ち着いて栗原をファーストゴロに打ち取りチェンジ。
しのぎました。5回以降は7回まですいすいと投げました。

一方ホークスの先発は藤井。
昨年中継ぎとして55試合に登板した藤井ですが、今季は先発に転向し、安定したピッチングを見せています。
しかし、その藤井が5回裏に突然乱れました。
先頭の安田がセカンド内野安打で出塁。
続く井上とポランコは連続四球。無死満塁。
田村は三振も、平沢がライトにタイムリーヒットを放ち0−1。
ここのところヒットが無かった平沢がやってくれました。
続く藤原はショートフライ。2死満塁。
友杉はなんと押し出し四球。藤井が押し出し四球とは信じられません。何が起こっているのでしょうか。
藤井はここで降板。2番手に松本が出てきました。
2死満塁、バッターは中村。
しかし中村はサードゴロでチェンジ。と思われましたがサード栗原がなんと打球を弾きました。
普通のサードゴロだったのですが・・・。これがタイムリーエラーとなり0−3。
いつものソフトバンクならあり得ないミスです。何かが起きているのか。叩き潰すチャンスです。

7回裏。
ホークスのピッチャーは大津。
1死から藤原がセンターにツーベースヒットを放つと、友杉がライトにタイムリーヒットを放ち0−4。
友杉は守備だけでなく打撃も良いですね。藤岡もうかうかしていられません。
続く中村はライト前ヒット。ライトの増田が送球を焦ってボールを落としてしまい、その空くに1塁ランナーの友杉がホームイン。
またしてもホークスのミスで追加点です。これで0−5。
トドメは安田。ライトへのタイムリーツーベースヒットを放ち0−6。
点差を広げました。

8回表。
マリーンズのピッチャーは西村。
ガルビスと中村晃のヒットで1死1,2塁としますが、増田と近藤を抑えてチェンジ。
佐々木千隼や国吉、東條がダメな現状で、日ハムから移籍の西村は良い働きをしてくれています。

9回表は坂本が抑えて試合終了。
なんと0−6でマリーンズが連勝。
ホークスは開幕3連勝の勢いが完全に消え失せ、ガタガタです。
行けますねこれは。行けますよ。

マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング