ライオンズ 5 - 3 マリーンズ   4/25(火) 18:00 ZOZOマリン
ニッカン式スコア



先発 マリーンズ:美馬  ライオンズ:松本航

ライオンズスタメン
1番: 愛斗 (右)、2番: 鈴木 (中)、3番: 外崎 (二)、4番: 中村 (指)、5番: マキノン (一)、6番: 佐藤龍 (三)、7番: 児玉 (遊)、8番: 柘植 (捕)、9番: 金子 (左)

マリーンズスタメン
1番: 平沢 (右)、2番: 藤岡 (遊)、3番: 中村奨 (二)、4番: 山口 (左)、5番: 安田 (三)、6番: 井上 (一)、7番: ポランコ (指)、8番: 江村 (捕)、9番: 藤原 (中)

今日明日とマリンでライオンズとの2連戦です。
先発は2軍から復帰してきた美馬。ヴェテランらしい落ち着いたピッチングを期待したのですが、残念ながら本調子ではありませんでした。

1回表。
2アウトから外崎に四球を与え、おかわり中村にツーランホームランを打たれて2−0。
四球の後の一発は本当にもったいないです。

2回裏。
安田がソロホームランを放ち2−1。
1点差とします。
その後ポランコが久々にヒットを放ちますが、江村倒れてチェンジ。
今日はなんと江村がスタメンなんですよ。
江村と言えば大阪桐蔭高校が誇る秘宝。
松本航から満塁ホームランを打ったこともある男です。
なのでミラクルを期待したのですが、そう簡単に万馬券は当たりません。
松本航は7回裏まで投げて1失点。
ストレートが素晴らしく、マリーンズのバッターは見逃し三振ばかりしていました。

4回表。
1死2塁で柘植にタイムリーツーベースヒットを打たれて3−1。
今日の美馬は4回3失点で降板となりました。制球がいまいちで、リズムも良くありませんでした。

5回表。
マリーンズのピッチャーは西村。
2アウトから中村四球、マキノン四球でピンチを招きますが、佐藤をショートゴロに打ち取りチェンジ。
西村は6回表も西武打線を抑え、2イニング無失点。
こういった展開でもきっちり抑えてくれるのは本当にありがたいです。
獲得は大正解でしたね。

7回表。
マリーンズのピッチャーは坂本。
鈴木の内野安打と外崎のヒットで1死1,2塁。
ここでマキノンにライトへのタイムリーヒットを打たれて4−1。
さらに佐藤にもレフトにタイムリーツーベースヒットを打たれて5−1。
点差が広がってしまいました。

8回裏。
ライオンズのピッチャーは佐藤隼。
藤原がソロホームランを放ち5−2。
3点差とします。

9回裏。
ライオンズのピッチャーは増田。
山口がソロホームランを放ち5−3。
80打席目にして待望の一発が出ました。
これで楽になるでしょう。量産体制に突入してくれるはずです。

その後安田内野安打、井上センターフライ、ポランコセンターフライ、佐藤ヒット、藤原死球で2死満塁としますが、最後は平沢がライトフライに倒れて試合終了。
5−3で負けてしまいました。

負けはしましたが、藤原、安田、山口がそろってホームランを放つという、全マリーンズ人にとって夢のような展開でした。
勝てば申し分なかったのですが・・・。
いや、期待の若手の3発が見られたのですから、実質的には勝利では?
みなし勝利、ということでいいと思います。
明日も勝って連勝だ!

マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング