マリーンズの来季コーチ陣が発表されました。
福沢洋一2軍バッテリーコーチはスカウトに配置転換となり、小坂誠1軍内野守備兼走塁コーチは、腰椎急性期圧迫骨折などの影響でコーチ業務遂行が困難なため、守備コーディネーターに配置転換となりました。
新任は江村2軍バッテリーコーチと三木内野守備兼走塁コーチの2名。
江村と金沢がキャッチャーとしての何を教えるのかよくわかりませんが、プレーとコーチは別物なのかもしれません。
それにしても、三木コーチはブロッソーがつけていた背番号72で入閣ですか。
つまりブロッソーの来季残留は無くなったとみていいでしょう。
正直ブロッソーの何がいいのかさっぱりわかりません。
得点圏打率0割台でチャンスに滅法弱く、四球を選ぶこともできず、守備もダメ。
MLBでプレーしたこともある選手ですから能力はあるのでしょうけども、変化球に対応できず、日本向きの選手ではなかったと思います。
メルセデスは残留が決まったようですが、ポランコとカスティーヨの残留交渉も進めてほしいですね。
ペルドモは年俸次第か?

一軍コーチングスタッフ

21 監督 吉井 理人
70 ヘッドコーチ兼打撃コーチ 福浦 和也
84 投手コーチ 黒木 知宏
82 投手コーチ 小野 晋吾
71 打撃コーチ 村田 修一
73 バッテリーコーチ 金澤 岳
88 戦略コーチ 金子 誠
87 内野守備兼走塁コーチ 根元 俊一
80 外野守備兼走塁コーチ 大塚 明
90 一軍・二軍統括コーチ兼統括コーディネーター 光山 英和


二軍コーチングスタッフ

86 監督 サブロー(大村 三郎)
85 チーフ投手コーチ 大谷 智久
78 投手コーチ 大隣 憲司
75 打撃コーチ 堀 幸一
77 打撃コーチ 栗原 健太
76 バッテリーコーチ 江村 直也
72 内野守備兼走塁コーチ 三木 亮
83 外野守備コーチ 諸積 兼司
81 外野守備兼走塁コーチ 伊志嶺 翔大
79 育成投手コーチ兼二軍投手コーチ 松永 昂大

マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング