昨年のドラフトで指名された新人選手が続々と入寮しています。

【ロッテ】大物釣った?ドラ4早坂響が“謎の魚”で入寮「魚だけに骨のある男になれるように」(ニッカン)
「謎の魚」でファーストインプレッションはバッチリだ。ロッテのドラフト4位の早坂響(おと)投手(18=幕張総合)が7日、さいたま市のロッテ浦和寮に入寮した。

会見場に姿を現すと、周囲をざわつかせた。ロッテのキモかわマスコットとして注目を浴び21年に引退した可変型キャラクター「謎の魚」のかぶり物をかぶって登場。「自分が小、中学生ぐらいの時に、マリンスタジアムで応援しに行く時にかぶっていた。片付けしていたら出てきたので持ってきました」と明かした。入寮前に幕張総合の先輩であり22年にロッテに入団した村山から「何か面白いことしろよ」と指令を受けた。しっかり実行し、早坂ワールドを作った。

高2の5月に捕手から投手に転向し、最速151キロに到達した伸びしろある右腕。「真っすぐとスライダーとのコンビネーションに自信があるので、そこを見ていただいて、投手経験も浅いので、これから成長していくところ見ていただけたら」とファンにメッセージを送った。

寮暮らしは初めてで親元を離れることになるが「親と離れるのも寂しいですけど、犬と会えない方がちょっと寂しいです」と3日前に飼い始めた愛犬・こたつとの別れを惜しんだ。

「謎の魚」をかぶった早坂は「魚だけに骨のある男になれるように」としっかり芯を持つ。「(せりふは)今日、車の中で考えてきました」。ロッテは大物を釣ったかもしれない。【星夏穂】


【ロッテ】ドラ1上田希由翔がポケモンのカイリュー持参で入寮「80安打&50打点を目指す」(ニッカン)
ロッテのドラフト1位の上田希由翔(きゅうと)内野手(22=明大)は大学時代に似ていると言われてきたポケモンのカイリューのぬいぐるみを持参して入寮した。

吉井監督の内野シャッフル構想により定位置争いが激化しそうだが「80安打、50打点を目指して、1年間戦い抜ける体だったり、結果もしっかり残したい。そのための準備をしっかり10日からやっていきたい」と新人合同自主トレに向けて意気込んだ。


【ロッテ】ドラ2大谷輝龍は中学時代の野球部からの「目指せ新人王・170キロ」ボール持ち入寮(ニッカン)
ロッテドラフト2位の大谷輝龍(ひかる)投手(23=日本海L富山)は中学時代の野球部からもらった「目指せ! 新人王・170キロ」と記された記念ボールを持って入寮した。地元石川は1日の地震で被災。実家は無事だったが、被害を受けた高校の同級生もいる。「僕が出来ることは結果を出して、石川県を勇気づけるような選手になっていくこと」。年男が地元の星になる。


【ロッテ】ぬいぐるみや謎の魚のかぶり物など…新人選手10人の入寮持参品一覧(ニッカン)
ロッテの新人選手10人は7日、さいたま市内のロッテ浦和寮に入寮した。

ドラフト1位の上田希由翔内野手(22=明大)は大学時代に似ていると言われ、誕生日にプレゼントされたポケモンのカイリューのぬいぐるみを持参。

ドラフト4位の早坂響投手(18=幕張総合)は「謎の魚」をかぶって登場するなど根っからのロッテファンぶりを見せた。



【新人10選手の持参品一覧】

1位 明大・上田希由翔内野手=カイリューのぬいぐるみとマットレス

2位 日本海L富山・大谷輝龍投手=中学の同級生からもらった記念ボール

3位 霞ケ浦・木村優人投手=高校の先輩、遠藤(広島)からもらったグラブ

4位 幕張総合・早坂響投手=「謎の魚」のかぶり物と幕張総合クッション

5位 明徳義塾・寺地隆成捕手=初めて買ってもらったバット

育成1位 星稜・武内涼太投手=祖父で元プロ野球選手の長尾辰雄さんの写真

育成2位 藤蔭・松石信八内野手=新調した赤色のグラブ

育成3位 日本海L富山・高野光海外野手=高校の寮生で撮った写真とクレーンゲームで取ったプーさんのクッション

育成4位 延岡学園・藤田和樹外野手=高校の友人からもらった寄せ書き

育成5位 会津北嶺・富山紘之進捕手=高校野球部首脳陣からもらった枕


昔はこんな事話題にならなかったと思いますが、時代でしょうか。
マリーンズの未来を作るのは君たちです。頑張って!

マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング