マリーンズを退団したペルドモがナショナルズとマイナー契約を結んだそうです。

前ロッテのペルドモがナショナルズとマイナー契約 昨季パ・リーグの最優秀中継ぎ投手(ニッカン)
昨年ロッテでプレーし、パ・リーグ最優秀中継ぎ投手に輝いたルイス・ペルドモ投手(30)が、ナショナルズとマイナー契約を結んだと8日(日本時間9日)、米メディア「ファンサイディッド」のロバート・マレー記者がX(旧ツイッター)で伝えた。春季メジャーキャンプに招待される。

昨季は53試合で1勝3敗1セーブ、41ホールド、防御率2.13と大活躍し、最優秀中継ぎ投手に輝いた。


ナショナルズからの公式発表はまだなのですが、決定事項として扱っていいのでしょうか。
いずれにせよ新天地でがんばってほしいです。


一方新入団のフェルナンデス投手はユニフォームの寸法が合わず、同名の通訳のユニフォームを着て現れました。

【ロッテ】新外国人フェルナンデスの背番号がなぜか「109」に…初ブルペンで珍事(ニッカン)
フェルナンデス違い? ロッテの新外国人、ジュニオール・フェルナンデス投手(26=ナショナルズ3A)が通訳のユニホーム姿で、沖縄・石垣キャンプで初めてブルペン入りした。

本来なら背番号「64」だったが「109」で登場。「サイズが小さくて合わなかったので、緊急で通訳のを借りていました」と、同じ名前の通訳兼打撃投手ラファエル・フェルナンデス氏のものだった。理由は筋トレによるビルドアップ。「お父さんも自分もウエートが大好き。トレーニングは常にしているので、今日着たものが2カ月後はもしかしたら入らなくなるかも」と日々の努力の結晶だ。

この日は37球を投げ込んだ。「投げている感覚は良かった。審判が後ろについているのが新鮮で、テンションも上がった」と普段とは違う環境でのピッチングは充実。視察したオリックス前田大輔スコアラーも「まだまだもうちょっとスピード出るのかなという感じ。(球速も)平均で160近く投げられるなら脅威ですね」と話した。

吉井監督も「できたら先発してほしい」と先発ローテの一角として期待している。シンカーに自信のあるフェルナンデスは先発、中継ぎにこだわりはなく「チームの勝利のために投げます」。頼もしい仲間が加わった。【星夏穂】


通訳のフェルナンデスって誰なのよ?
と思ったら、元プロ野球選手でした。
ブラジル出身で、白鳳大学でプレーした後2008年のドラフトでヤクルトに育成入団。
20131年に支配下登録されるも、1軍登板がないまま2013年に自由契約となりました。
その後BCリーグでプレーしたり、NPB球団の通訳を務めていたそうです。
昨年まではホークスの通訳を務め、田原さんの退団と入れ替わる形で今年からマリーンズに通訳として在籍しているそうです。
投げられる通訳って最高ですね。
チームの屋台骨を支えてくれる人材だと思います。大事にしましょう。

マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング