先発に再転向する唐川がスプリットを解禁したそうです。

【ロッテ】唐川侑己が先発再転向でスプリット解禁「コントロール自体はできてた」(ニッカン)
ロッテ唐川侑己投手が先発再転向で、スプリット解禁だ。カウントを数えない5球交代のライブBP(実戦形式の打撃練習)に登板。打者6人に対し30球を投げ、2安打に抑えた。

今季は中継ぎから先発へ本格転向することで球種を増やしている。この日は中継ぎではあまり投げてこなかったスプリットも「2、3球投げました」と解禁。「ちょっとしか投げてないんで、なんとも言えないですけど、コントロール自体はできてた」と振り返った。吉井監督も「球強かったし、良かったと思います」と話した。

今年はまた新たなスタートを切る。「(今年にかける)思いが強くても弱くても、やることは変わらないんで、それに向けてどれぐらい集中して毎日過ごせるかが大事だと思っている。1日1日を大切に過ごしていきたい」。ベテラン右腕は日々進化していく。


唐川と言えば、キャンプ中にチームメイトから挨拶を受ける姿を撮影した動画がSNS上に拡散し、「唐川トレードか」と一部のファンが騒いでいましたね。
それを見たスポニチが、現地での取材を一切せず、ネットの反応だけをまとめて記事にしていました。

「唐川トレード」が突然Xトレンド入りでロッテファン騒然「まじ?」「疑惑どこから出てきた??」

その後トレード話に全く根拠がないことがわかり、スポニチは記事を削除しています。
佐々木朗希の件と言い、最近のスポニチは取材もせずにでたらめな記事を書きすぎですね。
もう出禁にしましょう。

マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング