7月の月間MVPが発表されました。
パ・リーグは月間打率.405の高部が初受賞。
2軍ではルーキーの寺地が初受賞しています。
寺地は7月16試合に出場し、打率3割5分6厘、21安打、9打点と打ちまくりました。
ルーキーとは思えないです。
これは松川もうかうかしていられません。

【ロッテ】高部瑛斗が7月の月間MVP、打率4割0分5厘「素直にうれしい気持ち」(ニッカン)
ロッテ高部瑛斗外野手(26)が8日、7月度「大樹生命月間MVP賞」を受賞した。初受賞に「素直にうれしい気持ちと取れて良かった」と喜びを語った。

7月は21試合に出場し、74打数30安打で打率4割0分5厘、11打点とチームに貢献した。出塁率も4割5分7厘をマーク。「毎日毎日感覚が違うので、(打撃フォームが)見つかったっていうのはまだまだほど遠いと思うんですけど、バッティングのコーチだったりとか、スタッフさんとたくさん話したりして、自分の中でいいものが少しずつできてきてる」と手応えを口にした。

右膝の状態に関しては「ちょっと水がたまって、ちょっと不安定な状況ではありますけど、僕自身もういけるので大丈夫です」と話した。

22年には盗塁王、ゴールデングラブ賞のタイトルを獲得したが、昨季は右肩のけがに苦しみ1軍出場はなかった。「やっと野球選手っぽくなれてるなっていうのは思いますけど、その分結果を毎日追われているので、そこをしっかり結果を残して試合に出たいなっていう気持ちが強い」と力を込めた。

チームは首位ソフトバンクと10ゲーム差、3位日本ハムには2ゲーム差に迫られる。「まだまだシーズンは続くので、7月よりもいい結果が残せるように1日を大切にして、やっていきたい」と意気込んだ。



【ロッテ】ルーキー寺地隆成、7月度ファーム月間MVP賞「結果につながってうれしい」(ニッカン)
ロッテドラフト5位の寺地隆成捕手(18)が7月度スカパー!ファーム月間MVP賞(イースタン・リーグ)を受賞した。

寺地は7月は16試合に出場し、打率3割5分6厘、21安打、9打点をマークした。期待のルーキーは「ちょっとずつプロのボールにも慣れてきて、今までやってきたことが結果につながってうれしいです」と喜んだ。「以前は調子の波が激しかったのですが、7月は波が少なかったのがよかったと思います。試合中にも打撃の修正ができるようになり、調子が悪い時でもヒットを打つことができたのが収穫です。今後も今の調子を落とすことなく、3割台をキープしていきたいです」と着実に前進していく。


マリーンズ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
プロ野球・人気blogランキング