今日は土曜日ということもありマリンスタジアムは34000人の大入り。マリーンズ選手会が行った署名活動は1時間半で1800人以上の署名を集めました。

試合は大荒れ。
先発の高木は2回終了時点で4安打7失点とグダグダ。打線は森慎二の荒れ球をまったく打てずフランコのソロのみに抑えられます。

「また今日もヘタレ試合を見せられるのか」と思いきや中盤から徐々に当たりが出てきたマリーンズ打線。森から交代した許を攻めまくる!ベニーの3ラン、里崎のタイムリーなどで一挙5点を挙げ同点に追いつきます。

そして投げてはヘタレ高木のあとを受けた川井がそれなり、藤田がそこそこのピッチング、そして薮田が神のごときピッチングで追加点を許さず。小林雅英は一瞬コバスコになりかけましたが大丈夫でした。バックも福浦や西岡のファインプレーで盛り立てます。
 延長10回裏に迎えた1死満塁のチャンスを大沼に抑えられたものの、続く11回の裏にスンヨプの風に流されたラッキーな3塁打のあと、里崎のタイムリーが飛び出し見事な大逆転勝利。

 いや西岡本当にいいです。スローインに難があるようですが、足も速い、守備がうまい。10回に放ったヒットはまるでイチローのようだ!

もちろん合併反対コールも出ましたよ。

途中で帰らなくて良かった。ファンのみんなと奇跡の瞬間を共有できて本当に良かった。幸せです。本当に幸せです。こんな幸せを与えてくれるチームがなくなるなんて許せません。我々は最後まで戦います。マリーンズファンをなめるなよ!