日ハム相手に5−0。薮田と見事な完封リレーです。
直行とコバマサが抜けて舩木が上がってきたと聞いたときは、「敗戦処理を一人増やしてどうすんじゃ」と思ったものですが、小野はやってくれました。今日負けたらプレーオフ戦線から離脱濃厚だっただけに大きい1勝です。打っては堀が4打点。帳尻モード入ってきました。平下もいいですね。あれで守備がよければ完璧ですが、もしそうだったらロッテには流れてこないでしょう。まだ26だし試合に出続ければもっとレベルアップするはずだ!楽しみな選手です。

さて、ロッテが行った背信行為に対し、当然ながらファンからは怒りの声が上がっています。

roughnoteより「裏切りの代償」 鷹取かずきさん

もう怒ったというよりあきれた、といったほうがいいかもしれません。
自分は今現在でもロッテが千葉に残ってくれるのが一番いいと思っています。ただどうしても、千葉のファンを捨ててでも、福岡に行って商売がしたいというならせめてマリーンズの1軍と2軍は置いていって欲しい。

この際県民球団って訳には行かないでしょうか。マリーンズは千葉都民と土着の県民、京葉と東葛ととかくまとまりにかけがちな千葉県にあって、県民の一体感を醸成できる有力で数少ないソフトの一つなんですから。ラッキー7には菜の花体操を踊りましょうよ。金だって出します。自分の薄給じゃ年5万以上は厳しいけど。ひょっとしたらマツキヨや千葉銀などから支援してもらえるかもしれない。
とにかく何とか、何とか千葉に球団を残して欲しい。とかく今はそれだけを願っています。