M5-4Bu

平下ーオー平下ー
なんてすばらしい選手だー
平下ーオー平下ー
すばらしいー平下ー

今までセンター寄りの観戦が多かったので、平下の応援歌にこんな適当な歌詞がついてるなんて知りませんでしたよ。

小宮山は精密機械のように好投するわ、小坂がセーフティーバント決めるわ、すばらしい平下がバックスクリーンに3ランホームラン打つわで5−1。
楽勝だと思ったんですけどねぇ。
川井がいつもどおりのピッチングを披露して疲労して終わってみれば一点差でした。守護神薮田改めヤブスコも危なっかしかったです。まぁ1,2塁間を抜いてくださいといわんばかりの陣形で左打者の内角に放っちゃまずいですわな。

とにかく福浦がだめな今、堀以来の長打力のある1番としてすばらしい平下にはがんばってもらわないといけません。ハムには負けないぞ。

 レフトスタンドには白ユニフォームが混じり、いつもよりファンの入りが良かったです。大阪からの遠征組みでしょうか。応援も本場大阪の迫力があってかっこよかったですね。「水口根性見せたれぇ!」なんて言われるとこっちは「ひぃぃホームランだけは勘弁してくれぇ逆転されなきゃいいから」とガクガクブルブルです。
 なんていうかこう、阪神が関西の球団だとすれば、バファローズは大阪の球団って感じなんですよね。雰囲気があると言うか。ああいう個性派集団を経営者のエゴだけで消してしまうのは絶対よくないな、と改めて感じた1日でした。