見たか瀬戸山!俺たちの誇り千葉ロッテマリーンズが延長を制したぞ!昨日の借りは返した!
小宮山も3失点とはいえ昨日のいやな流れを断ついいピッチングでした。堀の同点に追いつく一発も見事。1500安打男をなめんな!
 
 さらに今日のマリーンズ打線は豊田から粘る粘る。ツーアウトからの井上、里崎の連打、さらに題そう諸積の果敢な盗塁。そして!平下もまたツーストライクから粘りに粘って三遊間を抜いて勝ち越しに成功!
そしてその裏は先発後中二日でリリーフ登坂というボビーの暴挙にもめげずにセラフィニが押さえました。コントロール最悪だったけど田原の牽制死に救われたかな?

で、お立ち台は平下。「負けられないんで、勝ち続けます!」と力強く宣言してくれました。平下のヒーローインタビューは敵地も入れてこれで移籍後3回目か?なんて勝負強いんだ!すばらしい、すばらしいぞ平下!ありがとう平下!ありがとう阪神!

 とまあこんな調子で昨日に引き続く4時間ゲームを4対3で制したわけですが、日ハムもダイエー相手に驚異的な粘りで引き分けに持ち込んだため1.5ゲーム差となりました。明日のコバヒロでさらに差を詰めたいところです。

 それにしても今日は野球関連ではビッグニュースが多い日でしたね。

まず甲子園の千葉経済大付属高。何とあのダルビッシュを打ち崩して東北に勝ってしまったではないですか。初出場なのにすばらしい。マリーンズ志望の選手もいるらしいのでお待ちしております。

 あと中日戦では平井がストッパーとしてセーブをあげましたね。先発として復活した彼ですがもともとは強かったオリックスの守護神でした。今日のセーブで自らのプライドを完全に取り戻せたでしょう。すばらしい!

 あとは工藤の200勝達成。自らのツーランが決勝打になるあたりが江夏に通じる大投手の貫禄を感じさせます。やっぱり工藤はバッティングいいですね。日本シリーズの広島戦でサヨナラタイムリー打ってたのを思い出しましたよ。

人気blogのランキングを見てみよう。