どうやら来シーズンよりユニフォームが変更になるようです。

ロッテ“勝負服”一新!舞台に立つには衣装が大事 (サンスポ)

対象となるのは4種のうちホーム、ビジター、サンデー3種類のユニフォーム。大掛かりな変更はないものの、ボビーが好きな赤をアクセントとしたものになるとのこと。赤と言えば楽天やソフトバンクも赤ユニになるらしいのですが、あんまり派手なのにはしてほしくないのが正直なところです。とりあえずユニフォームの注文は待ったほうがよさそうですね。

そして26日に行われた納会では小坂に代わりコバスコこと小林雅が新たに選手会長として選出されました。副会長は清水直と福浦。会計は渡辺俊だそうです。さらに第二の合併の当事者だった重光ジュニアによる注目発言が!

ロッテ売却はありません…納会で重光オーナー代行(サンスポ)
ロッテオーナー「球団売却ない」 (デイリー)

「オリックス、近鉄の合併や楽天の新規参入、ダイエー球団の売却など激動の1年でした」
「しかし、ロッテは経営基盤がしっかりしており、売却はありえません」
「周囲の動きに惑わされることなく、落ち着いて練習に励んで来シーズンを迎えてほしい」

球団の売却「は」ないそうですよ。これで安心だ、よかったですね(棒読み)。


気を取り直して本当にいいニュースを。
ロッテD5巡目・大松が契約…日課は3時間の筋トレ(サンスポ)

なんと自慢の上腕二頭筋を振るわせて開幕1軍を宣言。やばいです大松。筋トレマニアです。マチョメーンです。来シーズンはGG佐藤とのマッチョ対決を制してぜひ打てる外野手になって欲しい。ピクンピクン。個人的には大松に刺激を受けて喜多も、ってなってほしいです。ピクンピクン。

最後は結構大きなニュースです。

巨人 ドームの"満員"発表中止へ(スポニチ)

 巨人内部でも改革が進んでいるってことでしょうか?ま、合併球団との交流戦じゃ外野スタンドすら埋められないだろうし、案外それを見越して先手を打ったということかもしれませんね。
 で、実際何人と発表するのでしょうか。実数に近い発表をするとのことですが消防法に基づく定員は46,342人。これで53,432人なんて発表したら笑いますよ。

人気blogのランキングを見てみよう。